男性に聞きたい Caffe di cuore 〜みんなの恋愛相談所〜

Caffe di cuore 〜みんなの恋愛相談所〜 トップページ:http://minnanorennai.jimdo.com/

[671] 彼が怒っている理由 Name:さにーHqNVrjYudE Date:2015/07/05(日) 02:07 [ 返信 ]
先日、約4ヶ月付き合っていた彼からもう付き合えないと言われました。

半同棲していたのですが、急に4日程帰って来なくなり連絡しても既読無視。その4日目の仕事が終わってから、私は彼に何も言わずに家を出て行きました。

同じ職場なのですが、部署が違うので顔を合わせる事はそうそうないです。でも、仕事が終わってからの付き合いはたまにあるので、自然消滅は気まずいからどうするのかと連絡を入れる前に、それが訪れてしまい顔を合わせる事になったのですが、彼が今までに無い態度で帰ってしまったのです。

上司も驚いていました。私のせいですとは言えず、そのまま食事に行きました。その時にやっと、連絡が来て、もう付き合えないと言われたのです。

帰って来なくなる数日前から薄々感じてはいましたし、自分にも理由があるのは分かってます。だから素直に受け入れようと思っているのですが、怒っている理由だけが分からなくて、最後に送る言葉が思いつきません。

無言で出て行ったことに怒っているのでしょうか。男性にあるとされる一人でいる期間を待てなかった事に怒っているのでしょうか。(私が一人で居た4日を合わせて一週間して、家に帰ったそうです)

それとも、彼が居ると知っていながら上司の誘いにのった事でしょうか(この上司の誘いはしつこくて断わり切れない事が多々あり、それは彼も良く知っています)。

このままでは、的外れな別れの言葉になって悪い印象しか残せないので、意見をお聞かせ下さい。

彼はプライドがすごく高い人です。

[672] RE:彼が怒っている理由 Name:きゃめる8g/Whd8euw Date:2015/08/09(日) 00:32[ 返信 ]
4ヶ月というのは、まだまだ浅いお付き合いですよねぇ。
お互いの理解し合うという思いやりが欠けていた結果でしょうか?
彼の怒っている理由を知ったとしても、今更どうにもならないでしょう。
お互いが、相手を気遣っていない。
すき勝手に家に帰らない彼氏。
彼が帰ってこないからと、無言で家を出る彼女。
別れが訪れるのは当然の結果です。

何故、良い印象を残したいのですか?
こんな状況での別れの言葉は「さよなら!」で十分ですよ。

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace